出産後 体重

授乳中 痩せない

現在、二人目の産後になりますが、やせません。

 

上の子も下の子も、母乳で育てており、
母乳の出もけっこうあるのですが
出せば出るだけ、お腹も減るので、
食べてしまうことで、結局やせていません。

 

 

 

友達の話を聞くと、出産後すぐに戻ったとか、
授乳しているうちに自然にやせたとか、言っていたので、
自然にやせるんだな〜と、油断していました。

 

 

産後 体重 減らない!戻らない!

妊娠中はつわりがひどく、
妊娠後期にはいると胃が圧迫されていたのか
食欲もあまりありませんでした。

 

 

 

それでも、赤ちゃんに栄養をあげないとと思い、
食事はとっていたので
結局、
出産時には上の子、下の子ともに体重はプラス10キロ以上になりました。

 

 

 

出産で赤ちゃんプラス羊水くらいの3キロほど落ちましたが、
その後数値は全く変わらず。

 

 

体重 減らない 原因

二人目出産で、毎日てんやわんやですが、
逆にストレスからか、気づくとなにか食べています。

 

 

 

マタニティ服も、出産したらもう着ないかと思ったら、
お腹がまだ戻らず、結局まだ着ている始末です。

 

 

 

お風呂で鏡を見る時間もありませんが、
ふと気づくとまだ赤ちゃんがいるんじゃないか、
というお腹があります。

 

 

 

本格的なダイエットをすると、
母乳が出なくなってしまうんじゃないかと怖くなるので、
結局授乳が終わるころまで先延ばしにしてしまう毎日です。

 

 

授乳中 ダイエット とは

上記は、実際のお話です。

 

彼女のお友達も言われているように、
母乳 ダイエットとというのは、
特別なことをしなくても
ただ母乳を赤ちゃんにあげているだけで、
痩せる方もおられます。

 

 

 

 

そうでない方の場合は、先ず食事の工夫からです。
食べる量を減らす。
薄味にする。
油の多いものは控える。

 

そして、生野菜中心の食事に心がけることです。
生野菜には、ビタミンやミネラルに加え、
食物繊維やファイトケミカル、
さらに酵素もあり、ダイエットにも美容にも役立ちます。

 

ですから、今日から野菜中心の食事を心がけてください!

 

 

 

でも、忙しくて、、、、、
お野菜はちょっと、、、、、
って言われる方は、
酵素ドリンクなども、一度ご検討ください。

 

 

無料カウンセリングは、コチラ↓から
ご確認ください。

出産後 体重
母乳 やせない
1か月であと─5.8キロ美しく痩せる
出産後 体重

 

 

 

 

 

 

今が一番大切な時だから、、、

 


出産後 体重

母乳 やせない
ベルタ葉酸サプリなら
必要な栄養が取れます

出産後 体重

 

 

 

 

 

 

 

あなたの幸せをお祈りしています。